ブレーキ崩壊ノンストップ! 伊達朱里紗が無慈悲に抜き去る南1局の大連荘!【Mリーグ2022-23観戦記1/16】担当記者:徳岡明信

「ん~できたら【3マン】からが良かったけど…いやいやそでもありがたい!」

「これで2フーロ、かなりテンパイしていてもおかしくないわね…松本さんの手は
【4ピン】を先に切っていてペン【7ピン】のターツが出てきているからピンズのターツは残っていなさそう。カン【6ソウ】とチーした後にすぐに【5ソウ】を切らないで持っていたってことは、【5ソウ】周りで振り返えしたい弱いターツが残っていそう…。
マンズの愚形で残っていそうで私が持っているのは…これかな?? はいっ!」

テンパイ即で松本に【3マン】差し込みゲームセット。

伊達と松本がwin-winの関係を構築した所で勝負アリ!
伊達はトップを守り切り、松本は2着浮上を果たした!

南1局の驚異的な連荘は、まさに今シーズンの好調さを象徴するような勢いのある爽快な時間であった。
伊達は個人7勝目をゲット!

一度は風林火山に明け渡してしまった首位の座もわずか1時間半ほどで奪い返す。

後半戦もこの勢いのまま突っ走っていければKONAMI麻雀格闘俱楽部にとって悲願の初優勝が見えてくるぞ!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新⑤巻 好評発売中/