因縁は消えず、持ち越されるのか 内川幸太郎と黒沢咲、数奇な【西】の呪い【 #麻雀最強戦2023 】 因縁の決着 観戦記【B卓】担当 #渡邉浩史郎

黒沢が1枚目の【中】から動いた! 和了れば通過、麻雀として鳴かなければいけない局面だ。

普段鳴かないからこそ、鳴いた時には絶対に結果を残す。ついでに打点もなぜかついてきた。

B卓からは内川・黒沢両名が勝ち上がり!

要所要所で中高打点の和了りが決まり、西の因縁も持ち越したままの決勝進出となった!

藤崎は打点のたたき合いになったことで僅差のリードがなかなか生かせず、中終盤での競り合いに参加できる手が来なかったことが惜しまれる。
寿人に至ってはこの半荘、余りにノーチャンスだったといえよう。二人の日頃の因縁はぜひともトークショーか何かの形で晴らしてもらうことにしよう。

決勝はまさかのサクラナイツ三人。しかし本日4月16日、東京は雹か霙か、さらには雷鳴轟く荒れ模様。
桜吹雪が舞うのか雷電一閃まかり通るのか。決勝卓を見逃すな!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/