特別投稿【EX風林火山 IKUSA自戦記】負けIKUSA 文・ZERO / 沖中祐也

もう1つの案は100人2組に分けて、半荘を重ねていくごとに下位をカットしていって最終的に4人を決めるというもの。長丁場になるものの(最大8半荘前後)1日で決着がつくし2日あればどちらかに参加はできそう。

というわけで4日間を振り返った。

みんな表立って言葉に出さないけど、あの舞台に憧憬の念を抱いてるんだなと感じたし、田口さんをはじめ、いろんな団体のプロと牌を交えられたのが良かった。

一瞬だけだが、夢を見させてもらったが、みんなそれぞれの日常に帰っていく。

そして未だ夢から覚めてない8名による準決勝が29日から行われるのだった

もし次に同様の機会があったら、また勇んで参加するだろう。
どれだけ期待値が低くとも、挑戦しないことにはZEROなのだから。

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/