ファイナルへ向けて 女流プロ代表決定戦菊の陣優勝 和泉由希子

いよいよ目前に迫ってきた麻雀最強戦ファイナル。出場する選手の方に、直前の意気込みなどを語っていただいた!

★いよいよファイナルまであと3週間。現在の心境を聞かせてください。

和泉「いやぁ、もの凄く『勝ちたいなぁ』とは思ってます。特にプレッシャーは感じていないです。私は『負けてもともと』で、実力的にも16人中で一番弱いと思っていますし。そういう重圧はもっと強い人が感じるものなんじゃないですか? 私の場合は、腹を括って行けるところまで行くだけなのでリラックスして打てると思います」

 

★4年前のファイナルは補欠ということで、解説だけして帰られました。その時はどう思っていましたか?
5e26e488022b9bbc6d8ec17bb771db70727985ae
和泉「あまり覚えてない…ですが、こういう大きな大会だし皆忘れずに来るじゃないですか。繰り上がりになるってまずないですし、期待してなかったぶん特にガッカリとかもなく帰ったような気がします」
★菊の陣の優勝後のインタビューでは「この日の麻雀には全然納得していません」ということでしたが、今度のファイナルはどういう感じで臨みたいですか?
f8343104ffe45b8fda75eff09a54ca54e3461114
和泉「この間はほとんどオリてたな、というイメージなので。でも、たまたま勝ったとはいえ、それって本当は私の負けパターンなんですよ。なので、オリて人任せにして勝ちを拾うより、今度は自分できっかけを掴み、勝負所で戦って勝ちたいなと思います。真っすぐいくほうが自分に合ってますし」

 

※このつづきは麻雀最強戦チャンネルでお読みください。

  • 最新の麻雀情報をいち早くお届け!
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です