セガサミーフェニックスが選手との生対局イベントを実施

4月6日、セガサミーフェニックスがチームの部室にて、「777シリーズ」とのコラボとなる生対局イベントを実施した。

 

本イベントはぱちんこ・パチスロがオンラインで楽しめる「777シリーズ」内の各サービスで参加者を公募、700名以上の応募の中から生対局権に当選した6名が、セガサミーフェニックスの選手・監督とリアル麻雀で対局できるという企画。

セガサミーフェニックスからは、近藤誠一監督と茅森早香が参加した。

 

 

参加者は近藤・茅森とそれぞれ1半荘ずつ対局。

麻雀自体は真剣勝負ながら会話も弾み、途中で卓トラブルがあった際には茅森が牌掃をするというレアな場面も。

参加者の方が国士無双十三面待ちをアガったときは卓の内外から拍手が起きるなど、イベントは最後まで和気藹々とした雰囲気で行われて、参加者も非常に楽しんでいた様子だった。

近藤誠一

「とにかく楽しかったですね。良くも悪くも事件もあって、そういうのも含めて楽しい場にしていただけたのはとても良かったです。今日の方々はぱちんこ・パチスロと麻雀の両方やられている方だと思いますし、そういう方がどんどん増えて来てくれたらうれしいです」

茅森早香

「麻雀ではなくスロットのアプリから応募してくださった方々でしたけど、みなさん慣れていてうまかったですし、みなさん手が高くて楽しかったです」

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/