9月2日、テレビ朝日「クロナダル」の有観客イベントにMリーガーが多数登場!

9月2日、テレビ朝日のバラエティー番組「クロナダル」の番組有観客イベント「罰ゲーム麻雀“デンじゃら”王座決定戦! 強運クズ芸人クロナダルvs最強Mリーガー軍団」が、EXシアター六本木にて開催される。

本イベントに先駆けて8月26日放送分の「デンじゃら」収録後、メインMCのクロちゃんと「デンじゃら」準レギュラーの岡田紗佳、番組初参加の高宮まりの3名が、イベントのPRを行った。

「デンじゃら」は罰ゲームの書かれた牌を使った9枚麻雀で、鳴きはなし、テンパイ時は必ずリーチをするというルールで行われる。アガリが出た際には、ツモの場合は他3名の誰かにアガリ牌姿の罰ゲームを選んで受けてもらう、ロンの場合は振り込んだ人が振り込んだ牌の罰ゲームを受ける、というルールだ。なお、罰ゲーム9種を1枚ずつそろえた「国士無双」のアガリが出た場合は、2種類を同時に受けることになっている。

罰ゲームは電気の流れる椅子に座る「電流」、お笑い芸人のコウメ太夫さんのネタをやりきる「小梅」などさまざま。番組に何度も参加している岡田は罰ゲームをひたすら嫌がっていたが、高宮はむしろノリノリで楽しんでおり、クロちゃんも「やられても楽しかったという人は今までいなかった」と驚いた様子。

罰ゲームはその人の本質が出るということで、クロちゃんは「今までのカッコいい、かわいいMリーガーの違う一面を見られるのはクロナダル式の『デンじゃら』ならではだと思うので、ぜひみんなに生で見てほしいです。僕は勝率が5割を超えているので、絶対に勝ってMリーガーに罰ゲームをさせます!楽しみにしていてください、損はさせません」と言葉に力を込める。また、当日はイベント観覧者が罰ゲームを決められる、電流スイッチを押せるといった、参加型の企画も検討されるそうだ。

イベントについて高宮は「シンプルに見えて、喰らいたくない罰ゲームを先に切るとか、技術介入要素がちょっとだけあります。イベントは会場の方も一緒に参加しているような雰囲気で楽しんでいただけると思います」とPR。岡田は「私はこのデンじゃらで数々の罰ゲームを受けてきて鬱憤が溜まっているので、今回は私の持てる力を全て出して、他のMリーガーにも罰ゲームを大量に喰らわせたいと思います!」と意気込んでいた。

「罰ゲーム麻雀“デンじゃら”王座決定戦! 強運クズ芸人クロナダルvs最強Mリーガー軍団」は、現在観覧チケットが絶賛販売中。昼夜2公演で行われ、出演者は以下のようになっている。また、遠方で来られない方向けには、配信チケットも販売中だ。

 

★出演者

クロちゃん(安田大サーカス)

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

 

<昼公演ゲスト>

岡田紗佳(KADOKAWAサクラナイツ)

高宮まり(KONAMI麻雀格闘倶楽部)

中田花奈(BEAST Japanext)

 

<夜公演ゲスト>

岡田紗佳(KADOKAWAサクラナイツ)

多井隆晴(渋谷ABEMAS)

因幡はねる

渋谷ハル

 

ここでしか見られないMリーガーの姿を見られるスペシャルイベント、盛り上がること間違いなしだ。イベントの前に、まずは8月26日深夜2時45分から放送される放送をチェックしてみていただきたい。

 

 

番組ホームページ

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/43430-43429

 

イベントホームページ

https://www.tv-asahi.co.jp/kuronadaru_event/

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀 新刊情報/