Mリーガー白鳥翔プロ、勝又健志プロになに持たしてんだ!と賛否両論の「麻雀遊戯王」ってなに?

Mリーガー白鳥翔プロ、勝又健志プロになに持たしてんだ!と賛否両論の「麻雀遊戯王」ってなに?

数ある麻雀動画チャンネル中で異彩を放っているのが8月に開局したばかりの近代麻雀公式YouTubeチャンネル「麻雀遊戯王」だ。実験的麻雀バラエティを謳い文句に、「麻雀」の新たな楽しみ方を伝えるため(⁉︎)、様々なくだらない企画を提供している。中でも、「麻雀を打っているのは誰だ?」という写真クイズでは、プロ雀士があたかも麻雀牌を持っているような構図で、手元をモザイクで隠し、実際は何を持っているか当てるというもの。Mリーガーの白鳥翔プロや勝又健志プロがまさかの…。答えはぜひ動画を見て確認してほしいが、視聴者の間では「麻雀プロって器がでかい!」「よく引受けたな」という意見の一方で「プロに何持たしてんだ!」と怒りの声もあり賛否両論の人気企画となっている。


ほか、麻雀あるある、麻雀雑学、麻雀外国語講座や、件の白鳥翔プロもゲストとして登場する。
なお麻雀遊戯王はほぼ毎日更新中!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です