どうせ滝沢なら…ライバル達を狂わせた“チョイ悪タッキー”【熱論!Mリーグ】

「くぅ~!今年の寒さも厳しいぜ」

すぐにを掴み、石橋への5800放銃となってしまった。

滝沢ブランド、歳末バーゲンセール終了のお知らせである。

しかしトップは諦めない。次局は1巡目にいきなりをポン。

形を整えてダブルバックかと思いきや、更にもポン。

なんと3副露してこのバラバラな手牌。まさかを両方鳴くとは…クールな滝沢の鬼気迫る仕掛けに全国のファンもハラハラドキドキだ。

もし石橋がを持っていれば簡単には切れなくなるため、1人テンパイでもトップになれるこの状況では十分恐ろしい仕掛けだ。

最終的には石橋のリーチとのめくり合いに。

残り枚数はほぼ互角。ツモる手にも力がこもり、顔にも気合いが入る。

やることは全てやった。あとは執念で最後の1牌を引き寄せるだけ…

「ツモ。3000-6000。」

数巡後、滝沢は静かにをその手に手繰り寄せた。

今までとは違う、新たな形でもぎとった4勝目だ。

新たな形と言っても、スタイルが大幅に変わったわけではない。

従来のスタイルに「勝利への執念」が加わり、クールで守備的な滝沢に、熱血で攻撃的な裏の顔が生まれたのである。

勝利者インタビューでも、攻撃的な仕掛けについて聞かれ「どうせ滝沢ならこうするだろ、と思われてるので、それを利用してやろうと…」と、ニヒルに笑った。

やはり滝沢は「チョイ悪タッキー」へと変貌を遂げていたのだ。

それが大舞台で苦悩の末に導き出した、滝沢なりの答えなのかもしれない。

チョイ悪タッキーの活躍により、チームは首位に浮上。

風林火山の天下統一は着々と進んでいる。

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/