浜田ブリトニー、最高位戦日本プロ麻雀協会の研修生に!





漫画家の浜田ブリトニーさんが最高位戦日本プロ麻雀協会のプロテストを受験し、研修生として合格したことを自身のブログで公表した。
最高位戦日本プロ麻雀協会は数ある麻雀プロ団体の中で最も歴史と伝統のある団体。

 

0218_bri_03ブリトニーさんは自身がプロデュースするニコ生番組「パネェ!麻雀部」でかねてより「プロテストを受験しプロ雀士となって最高位を獲る!」と宣言していた。

師匠の佐々木康彦プロや先に合格した沖ヒカルさんら共演者は生暖かい目で見守っていたのだが、今回の研修生合格でブリトニーさんは気炎をあげることだろう。

当面の目標はプロとしての研修を終え、女流リーグへ出場すること。

頂点の最高位への道は限りなく遠いと思われるが、いつか最高位決定戦の舞台でブリトニーさんの姿を見ることが出来るのだろうか!?

ブリトニーさんの活躍を今後も注視していきたい。0215_03

▲麻雀の勉強に励む(?)ブリトニーさん

0218_bri_01

▲テスト前に過去問題で試験に備えるブリトニーさんと師匠の佐々木プロ

浜田ブリトニーのパネェ!BLOG
PEICE CANNEL

関連記事
浜田ブリトニープレゼンツ「パネェ!麻雀部」に土屋和彦アナ登場!!
浜田ブリトニー「パネェ!麻雀部」に片山まさゆき登場!!
石井一馬プロが「パネェ!麻雀部」であわや大逆転劇!?
浜田ブリトニー「パネェ!麻雀部」に魚谷侑未プロ登場!!
浜田ブリトニー「パネェ!麻雀部」にバビィ登場! その結果とんでもないことに…!
藤田晋最強位VS沖ヒカル、その軍配は!? 「押念!浜鰤麻雀部」

 

この記事のタイトルとURLをコピーする