『M.L.STADIUM』にMリーグの未来の胎動を見た!!【高田馬場】

その“グラウンド”の役割を果たしてくれるのが「MLスタジアム」です。

 

今後、“聖域”である白い麻雀卓にはMリーグさながらにカメラが設置されるそうです。

各プレイヤーの表情、手牌を撮影し、希望者はDVDを購入できるシステムを構築中で、麻雀ファンにとって、とても嬉しい1枚となるはずです。

 

Mリーグとともに進化していく、「M.L.STADIUM」

初心者は麻雀を楽しみ、上級者はライバルを見つけ、研鑽を積む場所となっています。
HP、Twitterで最新情報・ルールなどを見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

花崎圭司(はなさきけいじ)

放送作家・小説家・シナリオライター。映画化になった二階堂亜樹の半生を描いた漫画「aki」(竹書房刊)の脚本を担当。

↓イベントなどは以下から確認してください↓

Mリーグ公式ルールノーレート雀荘MLスタジアム高田馬場
公式サイト
公式ツイッター

MLスタジアムへの道のり
JR高田馬場駅(早稲田口)を出ます。
北の横断歩道を渡ります。
右に曲がって進みます。
交差点に着いたら、左を見てみましょう。ハイ、ありましたネ。
あっという間に到着です。3階まで上ってください。

▲本日お話を伺った東谷達矢店長は麻雀最強戦2016にも出場したプロ雀士

ツイッター

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!