疑心暗鬼!焦燥!妄想が止まらない… 福本伸行、最新作「闇麻のマミヤ」が与える衝撃

袋に耳を当てる。音はしない。

袋の上から指を押し当てる。固い。液体の袋とかヤバいやつではなさそうだ。

ハサミで封筒の口を切る。一応チェックしたが、カミソリとか仕込んでいるかもしれない。でもそういうことはなかった。

袋を開け、中身を出す。

袋が出てきた。二重包装……?

中の袋の表面には、赤字でこう書かれていた。

「取り扱い注意」「極秘資料」

あと紙が1枚入ってある。

「中の書類は誰にも読まれるな。読む前に、部屋に隠しカメラがあるかチェックしろ。盗聴器にも気をつけろ」

……どういうことだ?

スマホが鳴り、ビクッとする。

画面には「黒服」と表示。

俺は「黒服」なんて人間を登録したことは、ない。

電話をとる。

「もしもし」

「中を見たか」

「誰だ?」

「その中身を預かるものだ」

「……預かる?」

「お前は、その中身のすばらしさを、令和元年最初の日に、ネットで発表しろ。この『任務』は、誰にも口外するな」

「意味が分からない」

「分からなくてもいい。その中身の『主人』がお前を選んだんだ。ありがたく思え」

「…………」

だんだん腹が立ってきた。

「ふざけるな。なんで俺が」

「理由はある。お前がクズだからさ」

「は? お前、どこにいる!」

「窓の外を見ろ」

「……窓?」

カーテンを開ける、

黒服の男が、パッと見ただけで5人いた。

「なっ……」

「そうそう、玄関には外から鍵を掛けさせてもらっている。おとなしくいうことを聞くのが利口だ。それに……」

「……なんだ」

「その中身は私たちでさえ見ていない。うらやましいやつだ」

「ふざけるな! 人を監禁しておいて!」

「以上だ。精を出して文章を書け」

電話が切れた。

玄関に行き、ドアノブをひねる。施錠を外したはずだが、ドアはピクリとも動かない。

本当に閉じ込められてしまった。

この部屋から出る鍵はひとつ。

封筒の中にある「もの」だ。

椅子に座り、袋を開ける。

紙だ。中身を取り出す。

これは……漫画の原稿だ。

反射的に中にしまう。

隠しカメラに映るとまずい。

ないと思うが、スマホに「黒服」と登録されていたこともある。チェックする。

狭い部屋だ。隠しカメラなんて、置く場所などないはずだが。

あたりを見回す。

本棚、ラック、タンス、段ボール……。

ん?

本の置き方に違和感がある。

ここは橋本奈々未のコーナーだ。写真集や「橋本奈々未の恋する文学」「橋本奈々未の推しどこ?」などを置いてある。

写真集をどけると、カメラがあった。

マジかよ!

俺は思わず声に出して叫んだ。

他もチェックする。くまなくチェックする。

するとラックに1台。段ボールは穴が開いてあり、そこからのぞくように1台あった。

計3台の隠しカメラ。なにが起きてるんだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!