西原理恵子 & 山崎一夫 雀荘に寝泊まりする昭和のギャンブラー!

その他にもたくさん寝てる雀士がいましたが、彼らが最も恐れていたのがその店のマスター。 完全なアル中で、明け方に泥酔状態で店に戻って来て、寝てる人を蹴っ飛ばすんです。

相手は客ですよ。

「おい、みんな起きろ。今から麻雀するぞ」

「あ、マスター。分かったやるやる」

数人の常連は飛び起きて麻雀卓に向います。
状況が飲み込めずにそのまま寝てる者はマスターの餌食です。

「ひーっ」

なんと、容赦なく小便をかけるんです。
客ですよー。

私は雀荘が住所でしたが、危険回避のため、掘りごたつでは寝てませんでした。
雀荘の倉庫に、ビール箱を並べて作ったベッドが、家賃ゼロの我が家です。

「今晩ウチに遊びに来ない?」

飲み屋で知り合った女性を誘ったら断られました。

 

 

(文:山崎一夫/イラスト:西原理恵子■初出「近代麻雀」2012年9月1日号)

●西原理恵子公式HP「鳥頭の城」⇒ http://www.toriatama.net/
●山崎一夫のブログ・twitter・Facebook・HPは「麻雀たぬ」共通です。⇒ http://mj-tanu.com/

さいばら&山崎の でかぴん麻雀入門は毎週水曜更新!!(次回は6月26日更新予定)

 

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/