初陣のアマゾネスは本能で戦ったのか⁉︎ 和久津晶に見た失望と希望【熱論!Mリーグ】担当記者:ZERO

手痛いラスを引いたはずの和久津が、対局終了時に歯を見せて笑い、談笑していたことだ。

麻雀界は狭く、みんな知った顔であり、仲がよいということは知っている。

しかし、それでも…いや、だからこそ、卓の前では真剣であるべきなのではないだろうか。

対局後とはいえ、ライバルの前では、演技でもいいのでピリピリとした緊張感を見せてほしかった。

さて、今回は和久津プロに対してだけ厳しい記事となってしまった。

しかし私はそれくらい「和久津晶」という打ち手に期待を寄せていたのだ。

10歳で麻雀を覚えた和久津プロは、以降ずっと麻雀を打ち続け、年間5000半荘打つと公言していた時期もあったくらい実戦経験は豊富。

今は流石にそこまで打っていないと思うが「どの女流よりも研究熱心」という噂も聞くし、その上で冒頭に紹介したプロ意識の高さを知り、一発でファンになってしまったのだ。

だからこそ、このままでは終わらないと信じたい。

ほろ苦いMリーグデビューとなってしまったが、私はずっと和久津プロの姿を追い続ける。アマゾネスの逆襲を期待して、この観戦記を終わりとしよう。

今年はいつもの本能をあまり感じない。

寒くなってきても寂しい感じがしないのだ。

下がっていく気温と反比例して、Mリーグはますます熱くなっていく!

多井+72.9

萩原+10.9

村上-13.2

和久津-70.6

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/