魅せる麻雀と自分の信念の狭間で…チーム雷電・瀬戸熊直樹の執念【熱論!Mリーグ】担当記者:真中彰司

だが…もし裏ドラが乗らなかったら?

そんな不確実なものに、己の命運を委ねて良いのか?

リーチまでの間、瀬戸熊はそのことを考えていたのだろう。

勝利は己の手で掴み取る。

そこにはプロとしての矜持があった。

を見逃した次巡のツモ切る手には、確かに力がこもっていた。

そして日向の手にやってきたのは

日向は切るしかない。瀬戸熊はフリテンで見逃すしかない。

そう思われた瞬間、終わりは突然にやってきた。

をポンしていた魚谷が、待ちでテンパイを入れていたのだ。

魚谷の逃げ切り勝利で、この日の1戦目は幕を閉じた。

その裏ドラは開かれること無く、神のみぞ知る代物となった。

魚谷のアガリを眺めるその心中は、どんな思いだったのだろうか。

ツモれなかった自分自身への戒めか、はたまた淡々とした次戦への切り替えか。

それでも、確かに雷電の面白い麻雀はそこにあった。

ポンできる牌をスルーして役満を目指したり、見逃してツモに賭けたり…

この日も視聴者をワクワクさせる闘牌で魅せてくれた。

「次回こそは」と期待して、また雷電の麻雀を見たくなる。

暴君の完全復活を信じて、雷電サポーターは待ち続ける。

「面白い麻雀を魅せる」

「試合で勝利する」

両方やらなくてはいけないのが、雷電のつらいところだ。

覚悟はいいか? 瀬戸熊はできてる。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/