第14回 年に数回の大喧嘩
また、早起きしてしまった。
今回は4時間ちょっとしか寝てない。(普段は6時間~
夜も気温があがってきたので、
先日、久しぶりに麻雀対局の生放送がありました。
そう麻雀最強戦です。
予選は縦長な点棒移動でしたが、決勝は、
タッキー優勝おめでとう!
さて、本題。
私は基本的に喧嘩しません。
なので、あまりに理不尽だと思わなければ、怒られたらすぐに「
あまりに理不尽だと思ったら、聞こえないふりして、
一応、10以上歳下の嫁さんなので、大抵のことは我慢します。
逆に歳が離れてるから余計に、ムカつくこともありますが。
喧嘩しない理由は、実際は年齢差はそれほど関係ありません。
まず、喧嘩する価値が見いだせない。別れる気があるなら、
夫婦でも、価値観は大きく違うし今さら話し合いで、
よく、言うでしょ。
男は「呑むのも仕事のうちだ」
女は「それは遊びだ。呑みたいだけでしょ」と。
どこの家庭でも、頻繁に交わされている会話だと思います。
当然、同調できない同性の人もいるとは思いますが、
よって、喧嘩はしませんが、酔って喧嘩になることもある。
多少の酒ではなりませんが、気分がよく、
危険信号です。
そのときに、大したことではなくてもなにか不満を言われると、
このときは、大抵こちら側に非があるとは思っていますが。
帰りが予定より遅かったとき。
もう、こうなったらまず間違いなく、チェーン問題に発展します。
石田の性格もよくわかってる、人たちなので。
酔い具合にもよりますが、このときは入れなければ、
30分ちょっとかけて。
でも、そのまま呑みに行った記憶はないので多分、八王子1の暇なタロウ邸に行ってるのかな。
そのあとは、連絡待ちます。
でっ多分、帰ってると思う。
次の日の朝ぐらいは、気まずいですけどね。
朝は、子供を保育園に送っていったりするし、
私はですけど。
でも、むこうは多分蓄積されていくんでしょうね。
だからといって、何をできるわけではありませんので、
そうなるまで、呑まなければいいという意見もあるでしょうが、
もし、そうなっても私は呑みますが。
家に入ってからのパターンも当然あります。
そのときは、私が多分逆ギレっぽく「しょうがないだろ!!」
翌朝の対応は、上記と同じです。
ちなみにこのパターンは、
1回目の原稿を送ってからの金本さんの返信。
「そうなんですね残念」って何なんだ。完全に楽しんでるな。
話は、大きく変わりますが最近、Tシャツ屋始めました。
当然、店舗などはなくネットでですが。
こんな、感じのを作っています。
これは、両面印刷のタイプです。
色、サイズはかなり種類あるので、
月1ぐらいで新作を作っていけたらいいかなと思っています。