たった1牌の安全牌を持つか否か⁉︎ 園田賢の運命を握った「北」【Mリーグ2020観戦記10/27】担当記者:危険な鬼太郎

園田は打でリーチ宣言するものの、

このが堀のド高目。リーチ一発タンヤオピンフ三色赤裏の倍満!16000点の放銃!一気にトップからラスにまで落ちてしまった。

そこから園田はトップになるために果敢に攻め込むものの、日向が要所要所でアガリを決めて、

ドラのをポンしてのこの2000-4000のアガリで自身の2勝目を挙げた。

今日の試合を見ると麻雀というゲームは本当に恐ろしい物だと思う。園田がもしあのを切らずに安全牌として抱えていれば、かなりゲームを有利に進められたと思う。

麻雀を運のゲームだという声を未だによく聞くが、園田の反省を聞くとそれも改めなければいけないのかもしれない。今日は麻雀の面白さと怖さを体験できた貴重な一日になったと思う。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/