冷静な言動の中に時折見せる熱い打牌 勝又健志の放銃で垣間見えた勝負師たちのバラード【Mリーグ2020観戦記11/20】担当記者:masasio

これが勝又の普段からのスタイルならばいいのだが、もしかしたらここまで散々勝負手を蹴られてきた影響がどこかにあったのかもしれない。

小林へ12000の放銃で勝又はハコ下へ。

結局オーラス1本場は沢崎がアガって2着浮上。

寿人、沢崎、小林、勝又の並びで試合を終えた。

対局後のインタビューで放銃の場面に触れ、

3着逆転の可能性が極めて低いので、現物を切らなければいけなかった。

もったいない放銃だった」

と悔しそうに、しかし冷静に語ってくれた。

そうだ、これがいつもの勝又だ。

冷静な言動の中に時折見せる熱い打牌。

ことごとくチャンス手を空ぶった挙句に最後の最後で見合わない押しをしてしまうのも、麻雀を打ったことがある人があるなら一度は経験があるだろう。

結果は最悪だったが気持ちは良く分かる。

次の機会にはまた、冷静で熱い勝又の麻雀で結果を出してくれるに違いない。

最後に、勝又が公式ガイドブックの「好きな音楽」への回答をお伝えしたい。

「安室奈美恵」

安室奈美恵といえば、ライブでは一切MCを行わないことで有名である。

自分の本分である歌とダンスだけで最大限に観客を魅了する―

誰かと似てはいないだろうか?

??「好きな音楽と麻雀には関係ないですよ」

はい、失礼しました。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新⑤巻 好評発売中/