私は私のまま戦って敗れたい 放銃上等で押し切った高宮まりの決意【Mリーグ2020観戦記2/9】担当記者:ZERO

この2局だけでお腹いっぱいになってしまうくらいのぶつかり合い。

果たして誰が最初に音を上げるのか。

さらに殴り合いは続く。

東3局

丸山がカンのドラカンチャン待ちでリーチ!

直後に亜樹がカウンターをお見舞いする。

丸山から三暗刻・ドラ2のハネ満。

亜樹はバードにちまちま取られた点棒を一気に取り返すことに成功。

東4局

親番の高宮。

よく見ると上家のをスルーしている。
は3枚目だが、そんな1500には全く興味を示さず、ノールックスルーだった。

門前で仕上げて2000オール。

亜樹・白鳥の2人に並びかける。

流局を挟んで南入。

南1局

白鳥がペンとカンの選択を間違えずにをキャッチして先制リーチ。

仕掛けていた親の亜樹も押してテンパイ。↓

ここから現物のを切った。
ワンチャンスのを切ってリャンメンでめくりあう手もあったが、ここでを切るということはもうあまり戦う気がないのだろう。

実際に

を掴んで東のトイツ落とし。

その後に白鳥は

をツモってくる。

その瞬間…!

 

(ふふふ亜樹ちゃんこれアガリだったんじゃないの?)

といった表情で対面を見つめる白鳥をカメラが抜く!

翔ちゃんもスイッチャーもいやらしい!

その後、亜樹は手詰まり…

 

ワンチャンスので白鳥に放銃。

亜樹はリャンメンでもシャボでもアガっていただけに、非常に後味の悪い一局となってしまった。

亜樹のプレイスタイルだから仕方ないとはいえ、他の3人だったら間違いなく押していたのも事実。

意地の張り合いから真っ先に脱落する格好になってしまった。

南2局

高宮がここから迷わずにを暗槓した。↓

 

めくれた新ドラ表示牌は

その新ドラをポンしているのは丸山!

ただ、丸山としてはこの新ドラモロノリが仇となってしまった。
鳴きやすかったは一切場に打たれず、上家の亜樹はメンツを崩して絞り、結果丸山はテンパイすらしないまま最終盤に。

高宮の攻撃姿勢が丸山のアガリルートを遮断した格好だ。

恐ろしかったのはその高宮の最終手番。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/