ガールズバンド「たけやま3.5」ボーカルの武田雛歩さんが日本プロ麻雀連盟のプロテストに正規合格!

ガールズバンド「たけやま3.5」ボーカルの武田雛歩さんが日本プロ麻雀連盟のプロテストに正規合格!

3月14日深夜に放送された「熱闘!Mリーグ」にて、ガールズバンド「たけやま3.5」のボーカルとして活動している武田雛歩さんが受験した日本プロ麻雀連盟プロテストの結果発表が行われ、見事正規合格を果たしたことが分かった。

武田雛歩さんは昨年も日本プロ麻雀連盟のプロテストに挑んでおり、これが2回目の挑戦。不合格に終わった1年前から勉強を継続してきたとのことで、筆記試験はほぼ満点という好成績だったという。

テストの結果については数日前から知ることができたが、今回はあえて結果を伏せ、「熱闘!Mリーグ」当日まで待ったという。そして番組MCの田中裕二さんが結果メールを読み上げ、見事正規合格を果たしたことが分かると、感極まった表情を見せていた。

今回の「第37期後期プロテスト」では他にも、元乃木坂46で麻雀最強戦アシスタントを務める中田花奈さんや昨年のアマチュア最強位・安部颯斗さんなど、注目を集める人物が多数合格している。第37期後期勢の、今後の活躍に注目だ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!