第2回ツモツモ杯にて、マックスむらいがMリーガーと対決!

第2回ツモツモ杯にて、マックスむらいがMリーガーと対決!

4/7、日本プロ麻雀協会の宮崎和樹プロ・大浜岳プロのYouTubeチャンネル「みやがくチャンネル」にて、「第2回ツモツモ杯」を配信。YouTuberとしても活躍しているAppBank社長のマックスむらい氏が、特殊ルールによるチーム戦でMリーガーと対戦した。

これは、4チームが特殊ルールのある麻雀で対戦して優勝を争うバラエティー対局。半荘途中での選手交代や、1半荘に1局だけドラを3枚にできる「ドラ爆」といった、通常の麻雀ではあり得ないルールが採用されている。対局には、Mリーガーの多井隆晴プロ・小林剛プロやMリーグ公式実況を務める松嶋桃プロなど、多くの有名プロが本対局に参加した。

「たかちゃんチーム」多井隆晴松嶋桃
「こばごーチーム」小林剛・篠原冴美
「マックスむらいチーム」マックスむらい・宮崎和樹・大浜岳
「ツモツモ選抜チーム」監督ササキタカシ・キャプテン小宮千怜・タケ・よしお・刀根諒・山本丈一郎

対局は真剣な中でも和気藹々とした雰囲気で行われ、非常に楽しめるものとなっていた。

また、今回は多井隆晴プロの「たかちゃんねる」とのコラボ配信となっており、舞台裏の模様を「たかちゃんねる」で同時配信していた。多井プロをはじめとする出演者のざっくばらんなトークを聞けるので、こちらも要チェックだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!