このオーディションは、Mリーグ全体に向けてのアピールになる EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【滝沢和典インタビュー】

このオーディションは、

Mリーグ全体に向けての

アピールになる 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【滝沢和典インタビュー】

滝沢和典EX風林火山・日本プロ麻雀連盟)

Twitter:https://twitter.com/TakizawaRenmei

 

-今回のオーディションをやると聞いたときの印象はいかがでしたか。

いい試みだな、と思いました。今までだったら漠然と「あの人が強そう」というのを選手や関係者から聞いて、その人を見て判断して選んでいたと思うんですけど、今回は勝った人というすごく分かりやすい形になります。そういう枠があってもいいんじゃないかと思いました。

-今回のオーディションが始まったことで、オフシーズンの話題はEX風林火山一色になっています。

やる前からそうなるだろうな、と思っていました。ポイントの優遇などについては賛否両論が絶対に出るでしょうけど、チームにはそこに意味を持たせる考えがあるでしょうし、どうなるのかが楽しみです。

-オーディションの結果次第では、今の選手のみなさんが全く知らない人が入ってくる可能性もあります。

そこは、僕は気にしません。仲良くしないわけではないですけど、何かを聞かれたら答える感じで、こちらから口を出すことは誰であってもないような気がします。

あと、このオーディションについてはおそらく、他のチームも注目しているでしょうし、そういった意味ではMリーグ全体に向けていいアピールになるのかなと思います。たとえ勝てなかったとしてもいいアピールができれば、その人にとってプラスになって返ってくるものは多いと思います。もちろん、雀力を伴っていれば、ということになりますけど。

-どういう人に勝ってほしい、というのはありますか。

ファンの方に好かれる人がいいかなと思います。その上で、お酒が飲める人なら個人的にはいいですね(笑)。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

5月30日 本田朋広vs柴田吉和vs金太賢vs塚田美紀 1回戦

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p9

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!