【中級戦術】咲乃もこが多井隆晴に学ぶ・14【魂天への道】

巡目、ドラ枚数、持ち点等色々な要素を加味しながら、打牌を考えていこう♪

まとめ

・早さや安全度を重要視しすぎて拾えそうな打点を落としてしまっていることもある。
最序盤は特に、高い手を見る引き出しを増やしましょう。

・河にもよるが、大体6巡目くらいから安全度や早さとのバランスを考えよう!

さいごに

私は普段手なりで広いイーシャンテンに受けていることが多いと感じました。
受け入れが多い方に受けていれば基本的に間違いではないという感覚でした。

早さに意識をとられすぎて、拾えた満貫跳満を逃しているのかもしれませんね…!

高打点の引き出しをもっともっと増やしていきたいですね!

次回は12月9日(木)に掲載予定です♪

たかちゃんねる

咲乃もこ

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/