リーチを打ったが故にアガリを逃した瀬戸熊と、リーチをしないが故にアガリを逃した川原 勝負の女神が微笑むのはどちらか「麻雀最強戦2021 ファイナル2nd Stage」観戦記 【B卓】危険な鬼太郎

そして瀬戸熊はこの【白】をポン!

井出のリーチに振り込むのは最悪すぎるが、自分の手もアガれそうなのでここは危険をを冒してでもアガリに向かう。昨日の多井のペン【7ピン】リーチを彷彿とさせる鳴きだ。

そして川原が聴牌を入れる。

【4マン】はもう井出のリーチに対して危険すぎるが、どっちみちこの供託を井出に回収されると自身の逆転の条件が難しくなるので、これはリーチ宣言する一手か…。

問題はリーチツモの500-1000はOKだが、井手からの1300の出アガリでは足らない事だが…。

しかし川原は

ここで【4マン】切りのヤミテンを選択。これは…。ツモっても条件が足りないし、【4マン】という危険牌を無駄に押しただけになってしまう。

次巡、川原は【7ピン】をツモって

この牌を切り切れず、降りた。結局はこれが致命的で次巡、【6ピン】をツモる川原。

リーチさえしていればきっかり瀬戸熊を捲れていた…。これが致命的になり、この局は流局して次局に

瀬戸熊が早リーチを打って、これを跳満を打っても大丈夫な一瀬が瀬戸熊に放銃。

こうして瀬戸熊と一瀬がこの準決勝を制して、ファイナル決勝卓へと足を進めた。

劇的な展開が多かったこの対局。決勝戦では果たしてどのような対局を我々に見せてくれるのか? とても楽しみだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/