アガリが欲しいわけじゃないんだ。何種類もあるテンパイする牌を1枚で、いいから――
必死に伸ばした手の先に。
無慈悲な現実がことり、と転がった。
大混戦の最終戦、チーム全員の想いを乗せたそのオーラスは。
流局という形で、決着となった。
結果は――
その差、僅か5.2pt。
優勝は、ゼウス工業高校。
あの最後の瞬間、オリていたら、負けを受け入れるのみだった。
ドラのを押して。最後までテンパイに向かった歌衣の選択は、合っていたのだ。
雀魂バーチャルインターハイ。
優勝はゼウス工業高校。
見事神域での悔しさをぶつけて、優勝を掴み取った。
中でも鴨神にゅうは神域リーグからずっと優勝に懸ける想いが大きかっただけに、嬉しさもひとしおというところだろう。
彼女のひたむきに麻雀に打ち込む姿勢には胸を打たれた。
一夜限りの祭典は、これにて閉幕。
しかしやはり、彼彼女らは最高の熱量を生み出してくれた。
神域リーグ主催の天開司からは、第2回に向けてのアンケートを行っているとの言葉もあった。
第2回が、今から待ち遠しい。
最後に、優勝こそ逃がしたものの、最後までその面白さを魅せ続けてくれた漢に。
私はただの1ファンで、ルイスや白雪がどんな声をかけたのかは憶測でしか語れないが。
あの2人ならば、そして神域リーグでチームアトラスの監督を務めた村上なら。
「最高だったよ」という言葉をかけてくれるのではないかと、私は思う。
――皆も、そう思わない?
最高位戦日本プロ麻雀協会47期前期入会。麻雀プロ兼作家。
麻雀の面白さと、リアルな熱量を多くの人に伝えるため幅広く活動中。
Twitter:@Kotetsu_0924