等しく才たけたものが4人要るんじゃよ【Mリーグ2022-23観戦記12/20】担当記者:越野智紀

判断がつかない暗闇の中で光を求めて前に進んだのは、松本選手に流れるヒーロー気質の現れと言えるでしょう。

…が、ダメ。
現実は残酷でトップ目前からラスへと突き落とされて終局となりました。
一度高い所に登ってから突き落とされたことでダメージも大きかった松本選手。

理屈じゃない部分が人間にはあるので、最初から最後まで2番手にいる状況でこの手牌をもらっていたら安定を求めて降りていたかもしれません。

この試合の物語に準じて勝負に敗れた松本選手。
勝敗は時の運の部分もありますが、人の心に響く勝負は選手の力で生まれるものだと

この残酷で美しい結末を見て感じました。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/