言葉ではない、見ればわかる!猿川真寿・前原雄大、進化し続けるボディ麻雀に刮目せよ!【麻雀最強戦2023 最高勝率決戦 A卓】観戦記 担当記者:渡邉浩史郎

これは跳満をツモるよりも差が縮む!!

友添が沈み、多井が急浮上。

多井のマンガンツモなら前原が落ち、跳満ツモなら親被りで猿川が落ちる。

まさに突如切り開かれた、一局勝負のオーラスは……

最後まで前に出続けた前原の、鮮やかな躱しで幕を閉じた。

 

ボディの名のもとに、前線で戦い続けた二人の姿があまりにも印象的だった。

敗北した二人はノーチャンスの展開が多く、彼らで勝てなければ誰が勝てるんだというような一日であった。これで彼らの今年の最強戦は一旦の終わりを迎えることになってしまう。なんとも残酷な話ではあるが、これも最高勝率決戦であるが故の必然であろう。

打って変わってB卓、見るからに重厚な守備型が揃った。

A卓の檻から出てきたのはボディ自慢の猿と閻魔、B卓からはどんな怪物が出そろう?

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/