アマチュアスピリットが麻雀を変える!?「おいことゆみこの人生フリテンリーチだよッ!!!」





麻雀が世に現れ出でて幾星霜。いつの時代も麻雀は人々を魅了してきた。

時が過ぎるにつれ、ルールや媒体が変わろうとも、麻雀の楽しさは世代を超えて途絶えることなく語り継がれてきた。

麻雀新鮮組を結成し、麻雀界を作った作家・阿佐田哲也。

ギャグマンガと麻雀の奇跡のコラボレーションを生み出したマンガ家・片山まさゆき。

思えば麻雀にインベーションをもたらしてきたのは、いつの時代も麻雀の専門家ではなくアマチュアであった。

そしていま、麻雀に新たな変革をもたらす(かもしれない)アマチュアが現れた!

それが…

「おいこ」と「ゆみこ」!

いったいこの2人は何者なのだろうか!? そしていったい何をしようとしているのか!?

本人達に自己紹介してもらおう!

おいことゆみこ とは?

麻雀をメインカルチャーに押し上げるため、溢れる麻雀愛をひっさげて素人ムスメ2 人組が真面目にキュートに活動しております。

というわけで、彼女達はすでに公式サイトを用意しているとのこと。

公式サイトはこちら。⇒ http://oi-yumi.com/

掲載内容は彼女たちのプロフィールや活動方針、動画のリンクや各種SNS へのリンク。
噂によると今後はオフ会イベントも企画中とのこと…ますますこれからの活躍が期待される彼女たちから目が離せない…!!
Twitter @iimoriyumiko / facebook https://m.facebook.com/oikotoyumiko/ / Instagram @oikotoyumiko
ニコニコミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co3543409

おいこ(a.k.a. おいちゃん)
東京生まれ場末育ち、美術学校で油絵と麻雀を学ぶ。
卒業後はアーティストとしての展覧会、某素人麻雀ユニットのメンバーなどを経て、現在はデザイナーとして奮闘中。私生
活では女子麻雀サークル「magnet」や「南阿佐ヶ谷麻雀部」を中心に、大会やセットや麻雀合宿( ! ) を嗜む。閉塞的にな
りがちな麻雀業界で、敢えてオープンでアクティブでガーリッシュな麻雀道をゆるく追求していきたい。
誕生日は大崎初音プロの次の日で覚えてね
Twitter:@mouigne Instagram:@mouigne

 

ゆみこ/ 飯盛由美子(いいもり・ゆみこ)
平成X 年6 月7 日生まれ。
広島県出身。2012 年創形美術学校メディア・映像科卒業。在学中にアニメ「アカギ」に出会い強烈に麻雀に興味を持つこ
ととなる。
デザインフェスタでオリジナル麻雀グッズを作って出店した際に「南阿佐ヶ谷麻雀部」に出会う。これによりネット麻雀、ゲー
ム麻雀からリアルな牌を使うセット麻雀に積極的に触れるようになる。
2014 年~ 2015 年ノーレート雀荘従業員を経験。現在は平凡な会社員として働きながら麻雀に勤しむ。

また、すでにいくつかの動画もアップされている。
おいことゆみこの人生フリテンリーチだよッ!!! ep.0【前半】
YouTube


ニコニコ動画

おいことゆみこの人生フリテンリーチだよッ!!! ep.0【後半】

ニコニコ動画

この素人ムスメ2人が何をしていくのか、まったく予想ができないが、今後も注目していきたいッ!!





  • Twitterで”毎日”麻雀情報を発信中!
  • キンマwebの人気コンテンツ

    • Mリーグ最新記事が無料で読める - 記事ページ
    • 百恵ちゃんのクズコラム - 記事ページ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です