【 #神域リーグ2024 第3試合観戦記】ゴールデンルーキー登場?! #龍惺ろたん 驚愕と混沌のデビュー戦!【文 #後藤哲冶 】

結果は以上のようになった。
全17局の壮絶な叩きあい。
咲乃はあまりにも厳しい結果になってしまったが、まだ第1節。これからいくらでも挽回の機会はあるだろう。

風見は、終始素晴らしい打ち筋を見せてくれたが、2位以上はまだお預け。
風見の気持ちの良いトップが来ることを、多くの神域ファンは待ち望んでいる。

桜もまた、昨年悔しい想いをした打ち手の一人。
ところどころに成長が見れた半荘で、2位を獲得。
親番での【7マン】先切りと、次局タンヤオの仕掛けは、素晴らしい手順だった。

そしてトップは、ゴールデンルーキー龍惺ろたん。

「どぅんどぅんどぅんどぅん~!」
「お腹いっぱいでちょっと眠くなってきちゃった~」

うん、なんて?
昨年もあったヘラクレス特有のインタビューBGMからの爆裂トークに、ついていくので精一杯。
これはまたとんでもない人材が神域リーグに参戦したものだと実感する。

そしてそんなキャラクターとは裏腹に、麻雀の内容は見事の一言。
配信中も基本騒がしいものの、構想力、思考力共に高く、地力の高さが伺えた。
今後の登板が、今から楽しみで仕方ない。

しかしそう考えると、ネットでも話題になっているように、やはりあのテンション突き抜けおとぼけキャラは、キャラ付けのためにやっているのでは……?

「お腹空いてお寿司食べちゃった 誰か代われない?」
「なにやってんだ!」

……やっぱりこれが素なのかもしれない。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新⑤巻 10/9発売/