結果は以上のようになった。
全17局の壮絶な叩きあい。
咲乃はあまりにも厳しい結果になってしまったが、まだ第1節。これからいくらでも挽回の機会はあるだろう。
風見は、終始素晴らしい打ち筋を見せてくれたが、2位以上はまだお預け。
風見の気持ちの良いトップが来ることを、多くの神域ファンは待ち望んでいる。
桜もまた、昨年悔しい想いをした打ち手の一人。
ところどころに成長が見れた半荘で、2位を獲得。
親番での先切りと、次局タンヤオの仕掛けは、素晴らしい手順だった。
そしてトップは、ゴールデンルーキー龍惺ろたん。
「どぅんどぅんどぅんどぅん~!」
「お腹いっぱいでちょっと眠くなってきちゃった~」
うん、なんて?
昨年もあったヘラクレス特有のインタビューBGMからの爆裂トークに、ついていくので精一杯。
これはまたとんでもない人材が神域リーグに参戦したものだと実感する。
そしてそんなキャラクターとは裏腹に、麻雀の内容は見事の一言。
配信中も基本騒がしいものの、構想力、思考力共に高く、地力の高さが伺えた。
今後の登板が、今から楽しみで仕方ない。
しかしそう考えると、ネットでも話題になっているように、やはりあのテンション突き抜けおとぼけキャラは、キャラ付けのためにやっているのでは……?
「お腹空いてお寿司食べちゃった 誰か代われない?」
「なにやってんだ!」
……やっぱりこれが素なのかもしれない。
最高位戦日本プロ麻雀協会47期前期入会。麻雀プロ兼作家。
麻雀の面白さと、リアルな熱量を多くの人に伝えるため幅広く活動中。
Twitter:@Kotetsu_0924