Mリーグに足りなかったもの…みんな二階堂亜樹の笑顔が見たかった‼︎【熱論!Mリーグ】

結局、最後は園田からを打ちとった近藤の2300のアガリとなったが

ノータイムでの一打はお見事。

 

 続く東4局も親の園田

4巡目にしてこのリーチ。

この半荘は園田のものかと思われたが、そこに立ちはだかったのが亜樹。

 唯一の現物を抜き打たず、通りそうなで粘り、は勝負。

そして分岐点。

は園田への放銃だが、ここはへのくっつきもみて打で粘る。

すると狙い通りがくっつき安全にテンパイ。

園田のもまだ残っている。

勝つのは園田か、亜樹か・・・・

アガったのは

 

安パイに困っていた松本のトイツ落としのをとらえた亜樹!

大きな8000!

その後、南入してからも、近藤の早い親リーチに対し安全牌を丁寧に打って粘り・・・

 

うおおおおおお!!!!!(4回目)

リーチ者近藤から6400の出アガリ。

これはさすがに決まったか??

いや、亜樹は不安だったに違いない。

この日まで何度もトップ目に立ちながらも、ことごとくまくられる展開。

近藤相手に屈辱的なアガリ逃しをして、ホンローチートイに放銃し、逆転を許したのは記憶に新しい。

ましてラス親は先日箱下から奇跡の復活を決めた、あの園田。

この程度ではセーフティーリードとは言えない。

今度こそ、今度こそトップが欲しい・・・

そんな思いで取ったオーラスの配牌は、今までどんなにつらい展開でも、一生懸命に最善を尽くしてきた亜樹へのご褒美だった。

 

おめでとう!!二階堂亜樹!!

みんなあなたの笑顔が見たかった!!

masasio

天鳳8段、元雀荘のメンバー。ライター初挑戦のニューフェイス。Twitter→こちら 

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/

    2 件のコメント

  • 多井プロの最速の由来は、仕掛けや和了が速いからって意味じゃないですよ?ライターならそれくらい調べよう…

  • コメントありがとうございます。
    存じ上げておりますが、魚谷プロとの比較でこのような書き方になりました。
    もう少し多井プロについても書ければよかったです。
    ご意見ありがとうございました。