個人成績20位に沈んでいる魚谷、やっと、やっと光が差したか…
に見えたが黒い影ならぬ黒いデジタルがオーラスに立ちはだかる。
南4局0本場
これはズルバシと呼んでいいですか?
石橋が12000をアガると魚谷まで8200差に迫る。
(逃げて!ここで逃げ切って!ゆーみんスマイルで観戦記を締めたいから!)
南4局1本場
をチーしてクイタンで逃げ切り態勢を整えるとすぐも引いてイーシャンテンとなったが
恐れていた石橋からのリーチがかかってしまう。
しかし魚谷もを引いてテンパイ。現物はない。カンとカンどちらを選択するか…
選ばれたのはだった。は場に1枚、は0枚。どうせめくり合いになるのならドラ待ちでも少しでも多い方というアガりに懸けた選択だった。
ゆーみんスマイルは見られず。
だが打牌に後悔はないと思う。やれるだけやっても負けることがあるというのが麻雀だと彼女は知っている。反省をし、次回にがんばるしかない。
『今日に至るまでのネガティブな感情は、もし優勝者インタビューをして貰えるならその時にw
トップが取れなかったらずっと秘密にしておきます(*´-`)』
うーん、残念。明かされることはなかったが、ファンは次の優勝者インタビューを心待ちにしている。
1位:石橋(Pirates)+67.1
2位:魚谷(フェニックス)+13.5
3位:前原(麻雀格闘俱楽部)▲23.0
4位:松本(ABEMAS)▲57.6
梶谷悠介
最高位戦日本プ麻雀協会所属。HNツケマイとして天鳳やブログで一時話題となる。去年パパと麻雀プロに同時なった男。最高位とMリーガーを目指して連続昇級中。
◆大和証券Mリーグ2018 7チームが各80試合を行い、上位4チームがプレーオフに進出するリーグ戦。開幕は10月で翌年3月に優勝チームが決定する。優勝賞金は5000万円。ルールは一発・裏ドラあり、赤あり(各種1枚ずつ)。また時間短縮のために、全自動卓による自動配牌が採用される。
(C)AbemaTV
「麻雀強者の0秒思考」
著:ZERO
12月15日発売!!!!
(C)AbemaTV