PV会場が一時騒然!鈴木たろうのえげつない差し込みに観客がざわついた夜【熱論!Mリーグ/FS第3節】

リーチを受けて何切る?

皆様もたろうの気持ちになって考えてみていただきたい。

佐々木寿人

リーチ

 

松本吉弘

安全にまわるならだ。

を引けば復活できる。

を勝負する手もある。

松本がをポンしているのでノーチャンス。

テンパイなら勝負する価値はある。

しかしゼウスの選択はそのどちらでもなかった。

格闘倶楽部ファンの声援が悲鳴に変わる。

松本への差し込み

松本は端牌からの切り出しでタンヤオ濃厚。

ポンで打だったので、が雀頭になっていて(を切っているので頭の可能性が高い)、他が待ちになっていることが多そうだ。

待ちの候補はくらいだがは今寿人が通した。

寿人に通って松本に当たりそうなが選ばれたのは必然だった。

最後はたろうのあまりの強さに会場は騒然。

「強すぎでしょ・・・」

「えぐすぎる・・・」

これらは最高のほめ言葉だろう。

各選手見所満載でパブリックビューイングも大いに盛り上がったが、最後はすべてたろうのすごさに圧倒されてしまった。

これぞプロ!というたろうの活躍でドリブンズはこの日3連勝。

あっという間に首位に立ってしまった。

もちろんほかのチームもこのまま終わるはずはないので、まだまだ面白い試合が続くはずだ。今後の展開に注目したい。

そしてパブリックビューイングに興味はあるけれど、なかかな一歩を踏み出せないというあなた!!

一人でも大丈夫、特別応援しているチームがなくても大丈夫、まさに私がそうだった。

対局が終われば選手のみなさんも会場に駆けつけてくれる。

こんな楽しいこと他にないですよ!!

今シーズンのチケットはどうやらもう売り切れてしまったようだが、是非来シーズンは勇気を出して参加してほしいと思う。

Mリーグの楽しみ方がまたひとつ増えた1日となった。

今回は早々に会場を後にしてしまったが、次回参加するときは勇気を出して選手の方と写真をとってもらおうかな・・・と思いながら観戦記を終わらせていただきます。

 

届かない「あと1牌」どんなに報われなくてもリーチを打ち続ける高宮まりの覚悟【熱論!Mリーグ/FS第1節】

リーチ棒は曲げても信念は曲げない!村上淳の闘争本能【熱論!Mリーグ/FS第2節】

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/