麻雀最強戦2019女流プレミアトーナメント「脅威のツッパリ」観戦記【B卓編】修羅場こそ花開く!西嶋ゆかりの「異端の勝負勘」

上がりそうもない。ラス親も残っているし、必然のリーチか。

自分で切っているドラのを持ってくる西嶋。この牌で米崎に放銃してしまってはマンガン以上は確実だが悩む。は通りやすようだが、ドラを通すか迷ったのか。しかし打

そして山脇も聴牌。

このシャンポンでドラ切りリーチ!勝負を仕掛けた。

ここで西嶋が脅威のツッパリを見せる!

まず無筋

考えるものの、打った。だが、は比較的通しやすい牌。

今度は普通に切りにくい牌を突っ張った。仮に放銃しても次局アガれば良いとは言ってもなかなか押せない。

西嶋の異端な勝負勘が押したほうがいいとささやいているのだろうか?

見事なツッパリの後にはアガリが待っていた。これで山脇のマンガンツモ条件を消した。

オーラス 一本場

米崎が4000オールをツモり大接戦になる。

ここまで耐えに耐え続けてきた米崎がようやくアガリへと結び付けた。

そしてオーラスでは西嶋の早いマンガン聴牌に池沢がまさかの放銃。3着まで落ちてしまい、B卓勝ち上がりは西嶋、米崎となった。

西嶋の打ち方がすごく印象に残ったB卓。決勝戦ではどのような闘牌を見せてくれるか非常にワクワクが止まらない。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/