パイレーツに暴風直撃!女海賊・瑞原明奈を飲み込んだMリーグの荒波【熱論!Mリーグ】担当記者:真中彰司

789の三色を目指して、猛然と親リーチに立ち向かっていく。

そして追っかけリーチ!

その手の中身は…

なんと瑞原の現物、ドラのカン待ち!

これだけたろうが押しているため、ダマテンでも松本・勝又は切ってくれそうにない。

自身の点棒も少ないため、リーチで強引にツモりに行った。

「私の親リーチに歯向かうとはなんて人なの!」

完全に臨戦態勢の瑞原。

「いや、だって満貫欲しいし」

対して欲の皮が突っ張っているたろう。

アガリ牌の枚数は瑞原が4枚、たろうが2枚。両者の思惑が交錯する。

持ってきたのは4枚目の。欲張りゼウス、すかさず暗槓。

新ドラがめくられ、嶺上牌に手を伸ばすと…

なんとそこには、薄かったはずのが!

欲を押し通し、確率を捻じ曲げたゼウスが女海賊を出し抜いた。

「まさか嶺上から当たり牌を掘り起こすなんて油断ならない人ね」

不敵に微笑みつつも、その胸中では動揺が渦巻いていたのだろうか。

 

3の荒波:愚形リーチにご用心!ヒットマン来襲!

衝撃的な親被りを喰らった直後の東4局

瑞原の口が尖っている。

これは完全に「やってやる!」と意気込んでいる表情だ。

その手の中は、何と5巡目にしてテンパイ。

タンヤオを確定させ、カンで即リーチにいった。

「良い手替わりはしか無い。これで大丈夫!なはず

どこか不安そうに見えるのは気のせいだろうか。

衝撃的な親被りを喰らった動揺。

トップと2万点以上離されている焦り。

そして愚形でリーチすることへの不安。

そんな負の感情が隙となり、あの男がやってくる。

ビシィ!

バシン!

ドンッ!

ハッキリと聞こえてくる足音。

女海賊の首を狙って無筋を切り飛ばしてきたのは…

卓上のヒットマン・松本吉弘

「よーし、ちょいと仕事しますかねターゲット・ロックオン」

無筋を5枚も押し通し、追っかけリーチ!

その手にはドラのが対子。

まるで渦潮のような追っかけリーチに対し、瑞原の次のツモはなんと

リーチしていた瑞原は、ただツモ切るしかできなかった。

先制リーチはかけられるのに、追いかけられての失点が続いてしまう。

その後も3人に翻弄され、箱下のラスを引かされてしまった。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/