百恵ちゃんピンチ…入浴写真SNS流出事件‼︎女流プロ雀士【百恵ちゃんのクズコラム】VOL.6

定時制高校入学

百恵ちゃんは元々地頭がよく頭脳明晰、全知全能、一心不乱を絵に書いた様な人間だったので中学2年生までは『地元で一番の進学校以外は恥ずかしくて通いたくない』と思っていた。しかし3年生での奇行のオンパレードのせいで気がつくとその“地元で一番の進学校”の定時制に通っていた。1学年1クラスで百恵ちゃんの入学した年は18名の生徒が入学したが夏休みが終わると半分に減っていた。大抵は妊娠した女の子と妊娠させた男の子だった。田舎あるあるである。

入学当初はかなりひどい状態だった。授業中には何故かいつも誰かがBGMでBOOWYが流していた。耳が悪くどこから鳴ってるか特定できずウロウロしていたおじいちゃん先生が気の毒だったのを覚えている。“肩幅が広い”という理由で友達に「氷室かよw」イジられた時にBOOWYを流してたヤンキーに

「てめぇ氷室なめんなよ?」

と何故か百恵ちゃんが怒られたことが高校生活一番つらかった。

初期は授業を受けるのも本当につらかった。
よくレベルの低い高校は

“abcの読み書きからはじまる(笑)”

なんてことを耳にするが百恵ちゃんの高校は数学も酷かった。

初めの授業で「あなたたちの実力を知りたい」と言われくばられたプリントには

「ふりがなをふりなさい」

と書かれていた。意味がわからず設問をみてみると

 

 

 

(    )
66

(    )
1096

 

 

と書かれていた。数字の読み方からはじまったのである。

『馬鹿にしてるのか』

と怒りが沸き周りを見渡してみると真剣に解いたりカンニングしてる人がいた。マイちゃんはネコの絵をかいていた。百恵ちゃんはあまりのレベルの低さにそっと教室から逃亡し、しばらく数学の授業には出席しなかった。

 

次回は12月5日(木)午前0時更新予定‼︎

【田渕家登場人物紹介】

父 コージ:元陸上自衛隊幹部高卒ながら佐官まで登り詰めるも「髪型が奇抜すぎる」という理由で100年に1度あるかどうかの異動の内示取り消しをされた経験がある。現在は三度目の暖かな家庭を築いている。

・母 イクコ:美容師。美容室を自宅で開業するもパチンコにハマり開店休業状態を約20年続けた猛者。おそろしいほど料理が下手。ツーブロックにしたことがある。近況を知らせる連絡では年下のペンキ屋さんとお見合いをしたらしい。

・姉 タエ:無職。1度も定職に就いたことがなく家賃を滞納してはクビが回らなくなりお父さんに払ってもらいに帰ってく るお調子者。過去に大きな交通事故に遭いウン百万円もの保険金を手にするが全てホストクラブに費やした経験がある。

・エリー:田渕家の飼い犬。詐病のプロ。足をひきずったり弱ったふりをしては人間に甘やかしてもらう。動物病院で『至って健康』という診断をされるとそれまでの弱りっぷりを忘れ、凛々しい顔で帰ってくる。趣味は父の顔に噛みつくこと。オスだが思いつきでエリーと名付けられた。

・マイちゃん:母親同士が同じ美容師で仲が良く、物心がつく前から一緒にいた幼なじみ。かなりの美人だが偏差値は2くらいしかない。現在は3人の子供を産み働きながら育てているが一度も結婚したことはなく、更に子供たちは全員父親が違うという斬新なファミリーを築いている。そして最近ロシア人の子供を産んだばかり。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/