軋むオリハルコンハート…笑顔で港へ帰りたい瑞原明奈を襲う“魔の手”【熱論!Mリーグ】担当記者:ゆうせー

村上も追いついた!こちらも逆転が可能な手だ!

そのとき瑞原の手牌は、

メンツが一つもない…。もうこれは決着を見守るしかない。

勝負の行方は、

寿人が内川から、8000は10100の出アガリ。親番で粘りに粘った寿人が渾身のトップをものにした。

瑞原は僅差の2着。表情にも悔しさがにじむ。

素直な手順が持ち味の瑞原。この試合でも丁寧なオリ選択など、見どころは多かったように思う。

ただ、こと仕掛けに関してはMリーグのメンツの対応力が高いことを考慮して、基準を修正する必要があると感じた。

個人としてもここ数戦はもどかしい内容が続いていると思うが、強いハートと前向きさで立て直してほしいし、きっと立て直してくれると信じている。

Piratesがレギュラーシーズンを勝ち上がり、2019Mリーグを制するには、チームの精神的支柱である瑞原の、

この、勝利者インタビューでの笑顔が絶対に必要なのだから。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/