夕刊フジ杯 第4節 チームキンマweb反省会





12月15日に開催された夕刊フジ杯第11期麻雀女王決定戦東日本リーグ予選第4節。

東西合わせて45のチームによって争われるこの闘い。今期から我がキンマwebもチームキンマwebとして参戦している。

桜川姫子プロ(日本プロ麻雀連盟)
植村里菜プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
日當ひなプロ(日本プロ麻雀協会)

以上3名からなるチームキンマwebのメンバー。第4節は植村里菜プロと日當ひなプロが対局に臨んだ。2人に第4節の闘いぶりを振り返ってもらった。

1・3回戦に出陣したのは植村里菜プロ。

こんにちは! 夕刊フジ杯第4節へ行って参りました! 全8節なのでこれで半分。今回は姫ちゃん(桜川姫子プロ)がお休みでひなちゃん(日當ひなプロ)と一緒に挑み、私が1回戦目と3回戦目を、ひなちゃんが2回戦目を担当しました。

1回戦目、順調に進みトップ目のまま南3親番。加点するつもりだったのですが1300・2600をツモてられオーラスへ。
南4局北家。5巡目の親の大澤プロからのリーチにベタおりで流局。
1本場、またも親からの先制リーチ! ここでの聴牌が入り、1枚勝負したで放銃3900は4200。
なかなか終わらない大澤プロの親番……。

現状2着目。下家のトップ目、大澤プロとの点差が7700点差。対門の3着目和國プロとの点差が6000点。
3本場、ドラ
ドラがなく、どうにか手役を作ってトップを目指したいがなかなか手が形にならない。

聴牌が限界かなと思っていた13巡目に、和國プロが大澤プロから断幺九・三暗刻・ドラ1の8000出和了。
2着。

3回戦目、北家スタート。
なかなか参加出来ず、ほぼ原点持ちで南2局。
親は2着目の日向プロ。南家でトップ目の樋口プロからリーチが入るも樋口プロの1人聴牌で流局。

南3局。親番の樋口プロの仕掛けに全体が対応するも4人ノーテン。
南4局。2本場、供託1本・ドラ

配牌 

七対子や染め手を見る事も出来たのですが、オーラスの親番3着目でほぼラス落ちがない状況に、どうしても面子手を捨てきれず、打
2巡目、ツモ。うわわわー!
でも何食わぬ顔で打
4巡目、2枚目のを対門の日向プロがポン。
6巡目


7巡目ツモ。場に2枚目切れ。
七対子も見ながら、ここでようやくからなら仕掛けてもいいかなと思い、1枚切れの打
次巡、ツモ

りーーーーち!!

しかしツモ番が回ってくる事なく、対門の日向プロがツモ。300・500は500・700。
3着目。
加点には繋がらなかったけど、耐えれたのかな。

来月はいよいよ配信対局です。3人揃って出陣だー!!!
ユニホームの決まったのでお見逃しなく♪笑

皆様の応援がいつも励みになってます。

後半戦も3人力合わせて頑張りますので応援よろしくお願いします!!!

そして、2回戦目を闘ったのは日當ひなプロ。こんにちはƪ(˘⌣˘)ʃ
キンマwebチーム、日本プロ麻雀協会の日當ひなです。
第3節は植村プロ、桜川プロが打って連帯!
そんなプレッシャーの中…
先日第4節が行われ、2番手で打ってまいりました!

正直何もできませんでした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
東場で役牌のドラをポンして、満貫をツモった…くらいかなぁ。。!

3着のまま鳴くに鳴けず、前に出るような手にもならず局が進み、、3着終わりでした!
我慢強く打てたところは良かったけど、弱気すぎた気もします。
次節は1月! 配信卓になります。

3人で頑張るので応援よろしくお願い致します〜q(q’∀`*)♡

今節は2-3-3と、やや不完全燃焼だったチームキンマweb。しかしまだまだリーグ首位をキープしております。

個人戦でも引き続き、3名ともプレーオフ進出圏内であります!
今後もチームキンマwebの活躍にご期待ください!!

次回、東日本リーグ予選第5節は1月19日(木)
ニコニコ生放送⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv280755457
第4節のタイムシフト動画はコチラ
夕刊フジ杯の詳細についてはコチラ

【関連記事】

夕刊フジ杯争奪第11期麻雀女王決定戦 東日本リーグ 予選第4節結果
夕刊フジ杯 第3節 チームキンマweb反省会
夕刊フジ杯争奪第11期麻雀女王決定戦 東日本リーグ 予選第3節結果
夕刊フジ杯 第2節 チームキンマweb反省会
夕刊フジ杯争奪第11期麻雀女王決定戦 東日本リーグ 予選第2節結果
夕刊フジ杯 第1節 チームキンマweb反省会
夕刊フジ杯争奪第11期麻雀女王決定戦 東日本リーグ 予選第1節結果
夕刊フジ杯争奪 第11期麻雀女王決定戦 東日本リーグ始動!! キンマwebも参戦します!!





  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です