村上淳、魚谷侑未、小林剛、黒沢咲…4者の思惑 絡み合う一戦と『見る雀』イベントの醍醐味について【熱論!Mリーグ】担当記者:東川亮

そして複数人で試合を見るときは、自身が疑問に思ったこと、気づいたことなどを共有し、お互いに新しい視点や気づきを得ることができる。

特に、イベントなどでプロが解説をしてくれるならなおさらだ。

そうした楽しみ方こそ、Mリーグを観戦イベントで見る最大の醍醐味と言えるのではないだろうか。

何より、そこで麻雀仲間が増えるというのが素晴らしい。

Mリーグ観戦イベントは、今後も各チームで開催を予定している。

特にチーム主催のものに関しては、そのチームのファンが集結しているということもあり、一つのアガリや放銃に一喜一憂し、スポーツ観戦にも似た雰囲気が生まれている。

もし興味がある方は、ぜひ各チームのSNSをチェックし、気になるイベントに足を運んでみてはいかがだろうか。

また、仲間内で集まってMリーグを観戦する、という会を催してみても面白いかもしれない。

きっと、新しい麻雀の楽しみ方が見つかるはずだ。

https://twitter.com/kadokawa_sk/status/1226879985312337922

※受付は締め切られています

 

https://twitter.com/shibuya_Abemas/status/1226878268889956354

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/