卓上を魅了した原浩明の支配力と天才・堀慎吾の多彩な仕掛け 麻雀最強戦2020「タイトルホルダー頂上決戦」観戦記【A卓】

「乗ったー!乗せ過ぎーー!!乗せ過ぎーー!!乗せ過ぎ問題っ!!」(日吉プロ)

3000―6000となり、文句なしで堀が2着となった。東場から苦しい手が続き、放銃もあったが、最後に麻雀の神様が微笑んだ。

予選A卓から決勝卓の切符を掴み取ったのは1位の原と2位の堀。原の高打点かつ、ときに強く踏み込む麻雀は圧巻だった。堀の多彩な仕掛けと勝負強さもまた鮮やかであった。

予選A卓を終えてさっそく原稿を書こうと思ったのだが、B卓、決勝卓も見どころ満載で、結局原稿は放送終了まで手がつかなかった。先週に続いてまたも寝不足で月曜日を迎えることになったが、それも幸せだと感じる。

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/