内に秘めた闘志 紙一重の勝負を分けたのは 内田みこが最後まで貫いた姿勢 #麻雀最強戦2022 【 #女流プロ令和の乱 】観戦記【決勝卓】担当記者 #後藤哲冶

「自分に投票してくれた6%の人を喜ばせることができたかなと思います」

アンケートは、アイドルとしても知名度の高い中田に多くの票が流れたため、内田の獲得票はA卓全体の6%という結果だった。

悔しかったと思う。だからこそ、最後にこういったコメントが出てきたのだと思うが。

今日の内容を見て、内田のファンになった人も多くいるのではないだろうか。
少なくとも、南3局のあの放銃を受けても尚、凛とした表情でリーチを打ち続けた内田の姿は、とてもカッコ良かったと思う。

そしてそのインタビューの最後、内田はこの予選を「通過点」だと口にした。
今宵の勝利を「通過点」だとそう言い切ったのだ。

であれば、終着点はもちろん――。

 

この嬉しさも、そして一抹の悔しさも。
全て年末にぶつけてくれるはずだ。

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/