嵐を呼ぶ清水香織・三浦ももこ 鎮めるは「流しの達人」小宮悠と「リトルラリアット」仲田加南【 麻雀最強戦2023 】 女たちの殴り合い観戦記【B卓】担当 #渡邉浩史郎

同点は上家優先のため、和了れば勝ちの清水が前に出る。【南4局】は小宮もアシストに出るが、当たり牌は持ってこられず、親の仲田との二人聴牌で条件変わらず。

【南4局1本場】

仲田の配牌がいい! 当面の目標は清水と点差をつけること。
・まずはノーテン流局が許される4100点以上差。
・さらに欲を言えば1000・2000の二本場ツモが許される6900点差。
この辺りが欲しいところ。何とか勝負手にしたい。

3巡でイーシャンテン。自身が最速の意識があるだけに、仕掛けはないかと思われたが……

まさにおもむろに、【8ソウ】をポンしてカン【5マン】の聴牌取り!!

現状の形なら2000点の一本場。直撃かツモなら次局伏せられる。そして……

この変化もある! ドラを引いての出和了り3900! どこからでも清水と4000点差をつけられる!!

小さな小さな動きながらも、確実に清水と小宮の脳を揺らしたリトルラリアットが炸裂!!!!

小宮から3900の和了りは小宮→清水間の点差の壁によるアシストを断ち切った!!

【南4局2本場】まさに悠々とノーテン宣言。

 

これにてB卓が終了! 決勝進出は仲田・小宮両名となった!!

小宮の盤石な流しはまさに安定感のある勝ち上がり。
そして仲田の脳を揺らすリトルラリアットは卓上全員にトラウマを植え付けるような戦慄の勝ち上がりとなった。

ここに菅原、篠原を交えての決勝となる。殴り合いを制してここまで来た四名、いよいよ最後の女たちの殴り合い、果たして勝者は誰なのか。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新⑤巻 好評発売中/