「奇跡」と「躍動」が止まらない!滝沢和典は小説より奇なり【熱論!Mリーグ】

周りからも

「滝沢は終わった」

とまで言われた。

結果が出ず、逃げるように酒をあおる日々。

選ばれると思ってなかったMリーグの舞台で、最初は緊張し、そして次にこんな俺でいいのかと苦悩しながら対局していたが…すぐに順応し、才能は開花した。

滝沢はハイテイでツモってきた牌を視認するも、すぐにはアクションを起こさない。

まるでこれまでの半生を辿り、そしてこの瞬間を楽しんでいるかのように私は見えた。

 

「ツモ、4000オール」

あのバラバラでドラもなかった配牌が親マンに化けた。

この奇跡のアガリのあと、さらに滝沢は3回連続でアガった。

都合親の4連荘の大爆発である。

全てはがむしゃらに飛びついたのポン、そしてマジックとも言える打からこの連荘は始まったと言える。

破顔一笑。

滝沢はこのトップで、なんと個人成績トータルトップに躍り出た。

後がなく、悲壮な思いでこのMリーグに挑んだのか。

それともこれ以上失うものはもうない…と逆に吹っ切れたのか。

ハッキリしていることは、最高の晴れ舞台で頂点に立ち、全てを取り戻したということだ。

越後の奇跡

この通り名を、本人はあまり気に入っていないそうだが、我々は間違いなく奇跡を目の当たりにしている。

事実は小説より奇なり

Mリーグという筋書きのないドラマは、どのようなクライマックスを見せてくれるのだろうか。

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/