心揺さぶられるテンパイ外し!自分のためだけに打っていたネット雀士・朝倉康心が俺たちの英雄になった日【熱論!Mリーグ】

天鳳出身の仲間がトッププロに囲まれて、十分すぎるくらいの戦いを魅せてくれている。

僕たちが思い描いた「夢」は今ここに具現化した。

心揺さぶられるテンパイ外し。

再び水中にダイブした朝倉が次にツモってきたのは…

だった。

朝倉はここで場を見渡して打

が良さそうなのと、チャンタorトイトイ仕掛けの滝沢にが切りづらい…という読みがあったのかもしれない。

しかし、神様が謎かけを問うように、次々と難しいところをツモってくる。

ツモ

また状況をリセットし、推理を巡らせる。

滝沢の役は何か?

滝沢の捨て牌は

仕掛けて以降、ずっとツモ切りで、さきほどを手出ししたところだ。

その打

「イーシャンテンがテンパイした」か

「イーシャンテンがより十分形のイーシャンテンになった」か

…だが、前者の可能性が高そうだ。

は朝倉自身が切っており、当たりということは少なさそう。

は?…ピンズは本当にいいのか?

何度も繰り返しこのシーンをみたが、どのような思考があったかはわからない。

朝倉が紡ぎ出した選択は…

 

 

だった。ともすれば迷宮入りしてしまいそうな手組。

滝沢に危険なマンズの上…をキャッチしたいという意図があったのかもしれない。

こうして朝倉はようやく

一度手放したテンパイにたどり着いた。

ちょっと切りづらいと感じていたを重ねての待ち。

 

 

ここまで鬼気迫る朝倉の表情ははじめて見る。

あまりの迫力に周りはオリるしかない。

運命のは脇に流れていく…

ツモる手に力が入る。

「ツモ」

万感の思いで発声する朝倉。

裏ドラも乗って4000オール。

次の局、南4局1本場

最初のツモを見る前に、一度大きく息を吐き、気持ちを落ち着かせる朝倉。

そうだ、まだまだpiratesの航海は終わっていない。トップは最低条件であり、2戦目の条件が緩くなるようにできるだけ大きなトップがほしいのだ。

4巡目。

朝倉はここでドラのを放した。

は滝沢が2巡目に切っている。滝沢はアガリトップなので絶対的に速い、というわけではないだろうが、ある程度は整っていそうであり、速度を合わせにいった格好だ。

滝沢がをポンしてタンヤオ仕掛け。

すると白鳥と茅森は引き、そして朝倉はなかなかテンパイしない。

さきほどと同じような状況になってしまった。

滝沢はpiratesが厳しい状況というのをわかっていても一切手を緩めないし、白鳥や茅森も自身の着順上昇を狙って甘く打たない。

解説の土田が

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!