麻雀最強戦2019女流プレミアトーナメント「脅威のツッパリ」観戦記【A卓編】女流ツッパリ大戦開幕!交錯する互いのリーチ棒

だった。1巡回していれば…というのは結果論だが、想像せずにはいられない。

高宮の願いは惜しくも届かず、無念の予選敗退となった。

【予選A卓結果】

1位 佐月麻里子

東1局の決してリードに甘えず、要所で鋭い捌きも見せて堂々の1位通過。

初の決勝卓進出を決めた。

 

2位 高橋侑希

南2局の三色リーチのリードを活かし、最後は薄氷の通過。

2年前の水口へのリベンジを果たすべく、いざ決勝卓へ。

 

3位 高宮まり

最後はラス牌のをツモる意地を見せたが、惜しくも裏ドラに嫌われた。

この悔しさは、ぜひ来週から再開するMリーグにぶつけてほしい。

 

4位 水瀬夏海

自風のドラが対子だった東3局で、佐月に上手く捌かれたのが痛かった。

やっぱりぴよぴよじゃないので、誰か良い通り名を考えてあげてください。

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/