西原理恵子 & 山崎一夫 いつでも何にでも賭け続ける人々

いい人なんだか悪い人なんだか分かりませんね。
羨ましいような気もしますが、本人曰く、けっこうたいへんなんだそうです。

「女に刺されそうになったことは、1回や2回じゃない。刺されるのはしょうがないけど、逆に死なれたら迷惑だよな」

どうやら悪い人のようです。

 

ワニさんのスナックは、彼が女の子に手を出すことがウワサになったせいか、経営不振になってしまいました。

他のバーで私はオーナーのパクさんから相談を受けました。

「店を閉めたいとヤツに伝えたら、自分に譲ってくれと言う。どう思う?」

私は答えに窮してしまいました。

 

こういうケースは、雇われマスターが不正してることがほとんどで、本当に赤字だったら、譲ってくれはあり得ません。

パクさんによると、不振の原因は、ワニさんが店の女の子に手を出す以外にもあると言う。

「あいつは、店の女に手を出すだけじゃなくて、客の女にもチョッカイ出すからな」

確かに心当たりがありました。

「おまけに、自分の使い古しの女を人に押しつけやがって。ドンッ」

パクさんにも何か心当たりがあるようです。

 

結局スナックは閉店。不正の事実もあったようで、ワニさんは私たちの前から姿を消しました。
数年後、歌舞伎町でワニさんを偶然目撃。

 

少し歳かさの女連れで、相変わらずタフに生きてるようでした。

 

(文:山崎一夫/イラスト:西原理恵子■初出「近代麻雀」2013年1月15日号)

●西原理恵子公式HP「鳥頭の城」⇒ http://www.toriatama.net/
●山崎一夫のブログ・twitter・Facebook・HPは「麻雀たぬ」共通です。⇒ http://mj-tanu.com/

さいばら&山崎の でかぴん麻雀入門は毎週水曜更新!!(次回は8月28日更新予定

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/