アガリ6回、放銃5回!卓上に熱狂を巻き起こす「寿人劇場」【熱論!Mリーグ】担当記者:山﨑和也

ここで加点すればトップを狙える滝沢だったが、粘っているうちにをキャッチしてしまう。

滝沢の押せ押せムードだったところに沢崎が隙をついた。これで5200は5500点移動し、沢崎が2着目に浮上。

オーラスは松本が意地を見せた。松本は満貫をアガれば3着になれる。しかし現状はリーチ・ピンフ・ドラ1。何かもうひとつ役がほしい。

その欲しかったひとつはあっさりと手に入った。寿人が当たり牌を一発でリリースしたのだ。この結果、順位が入れ替わることに。沢崎が2着、松本が3着、そして滝沢がまさかの4着となった。

寿人は8000の放銃となったわけだが、4着目の松本に対してなら跳満まで打てるので、それも織り込み済みだったか。最終点数もあまり差がついておらず、全員が激しくぶつかった一戦だったといえるだろう。

寿人はなんとアガりが6回、放銃が5回と大暴れ。まさに「寿人劇場」だった。

ついに魔王が完全復活を遂げた。1戦目と比べると、天高く伸びた腕には迷いがなく、真っ直ぐな瞳をしていた。こうしてこのポーズは定番となり、またもう一人の選手へと受け継がれていくのかもしれない。これからも麻雀格闘倶楽部から目が離せない。

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/