信じているファンにも届け…魔法使い園田賢が唱えた5つの冬夜のマジック【熱論!Mリーグ】担当記者:ゆうせー

だ。

手牌に問いかけて、確認し、

ここでもダマ続行。手変わりが待てる巡目は限られている。あと何巡か経ったときには、リーチにいくことも想定して考えをめぐらせていたのだろう。

和久津の次のツモは…

。違う。

園田の次のツモは…

だ!!!

変化よりも待ち望んでいた、アガリ牌のが、園田のもとにやってきた!

ツモ赤赤ドラ。大きな大きな4000オールのツモアガリ。

ついに園田がトップ目に立った。

再び映った園田の背中は、さっきよりも大きく見えた。

続く南2局1本場は、前原の仕掛けを和久津が2600は2900のアガリでかわす。

そして、南3局は、

前原がドラドラの3900を黒沢から出アガリ。園田に肉薄する。

そして、オーラス。園田は逃げ切ることができるのか…

園田の手牌、

これは厳しいか…

だが、細いアガリを見て手を進める園田。

そこへ、

「リーチ」

黒沢からリーチがかかる。黒沢のツモアガリでも園田のトップだ。

あっさりと一発ツモ。リーチ一発ツモドラドラ赤裏。3000-6000のツモアガリで黒沢は素点を回復。

この瞬間にドリブンズの3連勝が決まった。

「お待たせしすぎたのかもしれません」

インタビューでは言葉を詰まらせるシーンもあった園田。想像を絶する不調を乗り越えてのトップには、こみあげるものがあったに違いない。

ずっと苦しかった赤坂ドリブンズ。そんな中、丸山は大崩れすることなく中盤戦を耐え抜いた。そして、たろう、村上、園田がついにリレー3連勝を決めた。

園田は今夜、もう一つ魔法を唱えた。

赤坂ドリブンズ、セミファイナル進出。そして、2019Mリーグ制覇」

そんなドリブンズファンの、夢をつなぐ魔法を。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/