「接客業舐めてるのか?」猿川真寿の妻・石田亜沙己、独占告白【プロ雀士の鬼嫁】第4回

「接客業舐めてるのか?」猿川真寿の妻・石田亜沙己、独占告白【プロ雀士の鬼嫁】第4回

ここ最近の猿のコラムはくだらないネタが多かったのでさーっと流すようにしか見ていなかった。

特に委員長に対するアドバイスかなんなのかよくわからない事を書いているものについては、わかったかのような物言いでかなりイラっときた。

基本的には全て言い返してやりたいぐらいだったがくだらないのでスルーしていた。

しかし、“とにかく○○な石田”というコラムに関してはネタがないからといって人をネタにしやがったなと…
しょっぱなから人の17liveを理由にして朝から酒を呑むだのなんだの書いていたのでそろそろ家から追い出すかなとも考えた。

まさしくこの顔だ。
このすっとぼけた顔で朝から酒を呑もうとする。
イラっとくる。

そしてさらに読み進むと“物が無くなったら人のせいにする石田”とある。
酔っ払いがどこかへやったのだろうという私の中での憶測があるのでそれは仕方がない。
問題はその後だ。
“機嫌が悪くなるのでしんちゃんと探すフリをする”だと?
ちゃんと探せや。
通りで最近しんちゃんがやってるフリをするわけか!

そう、この顔だ。
親子揃ってそっくりだ。

その次の“とにかく変な歌を歌っている”は認める。
ちなみに最近のマイブームは「ごめんね、ピーマン」

ちなみに“リトルマシンガンはだてじゃないね”とバカにしてるけど、君は何を歌っているのかわからないぐらい音痴だからな!

そして一番問題なのはここだ!
“とにかく負けず嫌いな石田”

対局の後は気になったことなどは一応聞くようにしている。
でも一応だ。パッパラパーは適当なことばかり言うのであてにならないのだ。
つい最近、「俺に教われば強くなるのに勉強会とかわざわざ行く意味がわからない」という発言を耳にした。

はぁ?

Tシャツ屋の君に教えてもらうことはない。
(最近MonFamiというTシャツを作る事に力を注いでいるらしい)

そもそも聞いても適当な返答しか返ってこない。
それなら自分で学ぶわとなるわけだ。

それに麻雀が強いからと、他のことを上から言われたらそれまたムカつく。
それが一番嫌いなタイプだ。

雀荘で仕事をしているとたまにスタッフで、“麻雀強い=ここで一番偉い”と勘違いしている人がいてそういう人ほど何もしない事が多い。

接客業舐めてるのか?とツッコミたくなる。

話が少し脱線したが、とにかく猿に上からものを言わせないためにも勝ってやりたいと思います。
いや、上から言ってきたら追い出すだけだ。

洗い物問題のコラムについてもかなり言いたいことがありますが、今日も洗い物がまだ溜まっているのでこの辺りにしておこうと思います。

ps

リーグ戦の時はMon Fami Tシャツ着て行ってよと言われましたがお断りしました。
和泉さんや周りの人は着て首位でしたが私にはあれを着てリーグ戦は無理でした。
なので意地でも自力でプラスしてやると言って出たところプラスでした。


人がリーグ戦なのをいいことに遊びに行っていたのでキレそうでしたが、終わってひとまずのお祝いで知り合いに蟹をご馳走になったので2人してご機嫌でした。笑

  • 最新の麻雀情報をいち早くお届け!