web上で夫婦喧嘩勃発中⁉︎孤高の天才雀士・猿川真寿が綴る 「プロ雀士の夫婦事情」第13回 とにかく〇〇な石田

web上で夫婦喧嘩勃発中⁉︎夫も妻も麻雀プロ!孤高の天才雀士・猿川真寿が綴る 「プロ雀士の夫婦事情」第14回

とにかく○○の石田

前回、嫁さんが17Live(イチナナ)を始めると

健康的になるって書きましたが、問題が発生しました。
朝、起きたときの体調が良すぎて、朝からタバコを吸いすぎる。
今日、5時前にお腹が冷えてトイレに籠ったら、そのまま寝れなくなりそのまま起きちゃった。体調いいから、9時ぐらいにもう酒呑もうかなと思ったぐらい。
昼飯までは我慢したけど。
なかなか上手くいかないな。
体調いいのはいいんだけど。

ということで、本題にいきましょう。

1. とにかく外に出たら携帯忘れたかもという石田

大体9割は言います。
実際に忘れている可能性は、0.1割ぐらいです。
西野かなさんの歌でそんなのあったな。

2.とにかく物が無くなったら人のせいにする石田

1番多いのが化粧品。いやいや、さすがに私は触らないし、分からないでしょと。
リビングで大体化粧するでしょ。そうすると食事のときとか、動かすパターンもなくはないが、何でわかるとこに置くか、しまわないのかと。しんちゃんが、動かす可能性もあるが大体探してると教えてくれる。
このときは本当に一瞬で機嫌が悪くなる。なので、しんちゃんと探してるフリをする。

3.とにかく変な歌を歌っている石田

大体、家にいるときは歌を口ずさんでいる。
アニメあたしんちのお母さんみたいなものだね。
しかも、流行りの歌とかではない。前によく歌っていたのは、オーマイパスタの歌と、ヒガシマルうどんスープの歌。
あとは、自分で作った歌。大抵しんちゃんにむけたメッセージにリズムを少しつけたような感じなの。
リトルマシンガンはだてじゃないね。

4.とにかく負けず嫌いな石田

まあ、勝負の世界にいる以上みんなそれなりには負けず嫌いなんですが、私は石田も負けず嫌いというか天邪鬼みたいに感じるときがある。
例えば、対局が終わって帰宅してから、この牌姿で何を切る?みたいのを聞かれることがある。
私の答えた牌が、一致すればそうだよねとわりとなるが(大抵雀風の差で一致しない)
違うと、でも○○は何枚切れだよとか、後付けで足してくる。
先に言ってください。場况は。お願いします。って感じになる。

5.とにかくしんちゃんのことが大好きな石田

親のほとんどは、子供はかわいいものですが、すごい好きなんだなと伝わってきます。
過保護ではないと思っていますが。よその家庭はわからないのでこれが普通なのかも知れませんが。

ちょっと愚痴(ネタ)みたいになりましたが、べつに私は石田に不満はありませんよ。むこうは知りませんが。
これからも、うるさいぐらい喋って明るい家庭を継続させてもらいたいと思っています。

  • 最新の麻雀情報をいち早くお届け!