仲林、
怒り心頭でフィニッシュ!
離婚騒動の結末
【仲林圭のゲスコラム】
こんばんは。今週もキンマウェブの時間がやってきた。先日、近代麻雀の公式YouTubeチャンネル「麻雀遊戯王」の撮影が仲林家にやってきた。仲林家は本当に何もない男の部屋なので、特にいじられることもなく、尺が足りねーよ!とぶんちゃん(豊後葵プロ)に怒られた。いつかYouTubeにアップされると思うので、是非見てほしい。目指すところは同チャンネルの準レギュラー・ようへいの再生数だ。流石にそれは超えるだろうと近代麻雀の星野編集長に言われたが、仲林の人気はそんなにはないので、非常に心配なところではある。
さて、リーグ戦も始まり、1節目勝利をおさめ、調子に乗っていた仲林は2節目にフルボッコにされた。多分4半荘で5回しかあがってない。親の国士をあがって3着と言う恥ずかしい事もしている。21日にも対局の放送があるので是非見てほしい。鈴木たろうプロ、松本吉弘プロと言うMリーガー2名もいるので、二人目当てでもいいので見てほしい。
さて、前段は終わりにして、本編にうつっていこう。
仲林が働く雀荘では女流プロをゲストで呼んでいる。基本的にゲストプロと言うのはお客さんを呼んでもらうのが大事だと思うが、当店では違う。常連のお客さんに楽しんでもらうことを目的に女流プロを呼んでいるのだ。かわいい女の子と麻雀を打つのは誰だって好きだろう。
そんなある日、かわいい女流プロの代名詞と言っても過言ではない日本プロ麻雀協会の都美プロがゲストプロで来ていた。
「おはようございます!」
都美プロが来店し、大きな声で挨拶をした。仲林はちょうど卓に入り麻雀をしていたのだが、お客さんがご来店されてご案内になり、卓を抜けることになった。
卓を抜け、タバコを吸っていると都美プロがこっちに笑いながら歩いてきた。今日も都美プロは可愛いなと思っていると、めちゃくちゃ楽しそうに仲林に話しかけてきた。
「じゃがさん、あれ元嫁の浮気相手じゃないっすかwwwwブフゥ」
仲林は不倫相手の苗字は知ってはいた。しっかりと顔を見たことがなかったので、正直顔を忘れていた。結局慰謝料10万だけもらって清算はされたはずではあった。俺たちは交わることのない違う世界線にある世の中にいるはずだった。あいつは仲林と言う存在がこのお店で働いていることを知っているはず。嫌がらせなのか。最初は気にしていなかったが、だんだんイライラしてきた。
浮気相手が働いていたお店のお偉いさんとも面識があったので連絡をし、不愉快なのでもう来させないようにしてくださいと連絡をした。
少しして浮気相手は麻雀をやめた。もちろん帰りの送りに仲林はいかなかった。彼はなぜお店に遊びにきているのか意味がわからなかった。
次の日、出勤するとそこにはまたヤツの姿があった。すぐにまたお偉いさんに連絡をし、また来てるんで帰らせてくださいとお願いをした。しかしいつまで経ってもヤツは帰らなかった。
正直、すぐにでも帰れと怒鳴りつけたかったが、さすがに他のお客さんもいたため我慢した。しかも、当時はりょうさんと言うTwitterでよく暴れている人も遊びに来ていた。仲林がヤツを怒鳴りつけたら間違いなくツイートされ、いじられると思い仲林は我慢をしていたのだ。
りょうさんも帰り、お店にはヤツだけになった。仲林の怒りは爆発寸前だった。ヤツが充電している携帯を取ってくださいと言う。ウェイトレスが携帯を渡すと、すみませんこれで辞めますと伝えてきた。多分、部長から連絡が来ていたのだろう。仲林のお店に行くな、早く出ろと。
店長には精神的に辛いので出禁にしてくださいと伝えていた。麻雀が終わりエレベーターホールで店長が出禁になることを伝えていた。しかし仲林は我慢ができなかった。エレベーターホールに飛び出し、怒鳴りつけた。お前、俺が誰かわかっててうちに遊びに来てんのか?と。
そんな中、ヤツから信じられない言葉が飛び出した。
「知ってますけど、接客業なのにその態度ってなんなんすか?非常に不愉快なのですが?」
この時ばかりはブチギレた。クリリンのことか!と言いながら殴りかかってもおかしくないくらいにブチギレていた。
仲林はヤツの胸ぐらを掴み、壁に押し付けた。慌てて店長と当時蒼山三段(現四段)が仲林を引き剥がし、お店の中に仲林を戻した。
もちろんすぐにヤツの上司にこんなことを言われたと伝えた。あまりに不愉快なのはこちらの方だ。
後日、ヤツから謝罪の連絡が来た。あまりにも頭に来ていたので、お前の店に行って、部下の前で土下座しろと言った。わかりましたと言っていたが、仲林がそんなことをさせたとなると、また炎上しかねなかったため、未ださせていない。土下座チケットがまだ一つ残っている状況だ。
それからはもう仲林は平穏な日々を過ごしている。まぁそんな平穏ではないが、そこまでネタになることはない。
人生とは本当に色々ある。当時は本当に辛かったし、死にたいとも思っていた。しかし今仲林は人生で一番楽しいと思っている。離婚してよかったとも思っている。愉快な仲間やファンの方に囲まれて、馬鹿をやってもみんな許してくれる。本当に幸せものだ。
これからもこんな惨めな仲林だが、応援していってほしい。
日本プロ麻雀協会所属。主なタイトルは第10期雀竜位、第7回オータムチャレンジカップ優勝。麻雀界きってのゲス雀士として賛否両論を巻き起こしながらも前向きに活躍中。