役を生徒でイメージして覚えよう

リーチくんと付き合っている。

周りを頼らず何でも自分1人でやってしまう。

鳴かずに自分であがり牌をもってくると成立。

よって、早アガリしようと鳴きまくるせっかちな人は苦手。

「リーチ」「ツモ」は結局最強だよね!2人は仲良し!

(`・ω・´)「リーチ」

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )「ツモ」

イーペーコーちゃん(ㆁωㆁ*)

思わせぶりな女の子。

期待させるだけさせて最後で裏切ることもしばしば。

クラスの中では影は薄め。

同じ種類の階段メンツが2つあると成立。鳴いたら成立せず✖

最後まで見えていたけど反対の方がきちゃって成立しなかったなんてこともしばしば!できても1役、無理に追われることもない影の薄い子です。

(ㆁωㆁ*)「あ…これが私です」

 

クラス2ハンの主なおともだち

 

①三色同順ちゃん✧*。 (*´▽`*)✧*。

クラスの人気者。

誰もがうっとりするほど美しいが、追いかけすぎると怪我をする。

最近では特におじさまに好かれているらしい。

三色大好きな三色おじさんが出没することでも知られているこの役。

マンズ、ピンズ、ソウズで同じ階段メンツを揃えると成立!

美しい手なので皆大好きだが、三色を狙いすぎて手の進行が遅くなりすぎると困るので、狙いすぎはほどほどに!

✧*。 (*´▽`*)✧*。 「これがわたしよ!✧*。」

 

②一気通貫くん(-□д□-)✧

整理整頓が得意、曲がったことが嫌い。

得意教科は数学。

完璧主義者で、漫画本は1巻から順番に並べないと気がすまない。

同じ種類で123456789と揃えると成立!

綺麗に揃って気持ちがいい✧

(-□д□-)✧ 「これが自分です」

 

③チャンタくん(゚皿゚メ)

第一印象は嫌われがち。

ひねくれもので、受け入れられる人が少ない。

役牌くんが友達で、タンヤオくんとは相容れない。

タンヤオくんが19字(意気地)なしなら、チャンタくんは19字(意気地)アリ!メンツ、アタマ全て1、9、字牌を含めて作ると成立するよ♪

1.9.字牌が多いと手が悪く見えるし、最終系も愚形になることが多いので第一印象は嫌われがち…

(゚皿゚メ)「これが俺だぁ」

④チートイツちゃん(〇’・人・)( ・Д・`●)

クラスの中でも異彩を放つ。

双子でいつも一緒にいる。

いやらしい性格で、周りの動向を常にニコニコとうかがっている。

下剋上ならお手の物。

同じ牌が2つある形を7組つくると成立!

唯一の25符で変わり者。二個と25符でいっつもニコニコ!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • キンマwebの人気コンテンツ

    • Mリーグ最新記事が無料で読める - 記事ページ
    • キンマWebオリジナル4コマ漫画